QRコードをスキャンしてアプリをダウンロード
サービス運営時間が毎日午前8時から翌日の午前3時までです。運営時間内に受け付けた注文が各ドライバーに割り当てられます。現在、東京都港区、渋谷区、新宿区エリアでサービスを提供しており、サービスエリアは今後拡大する予定です。
Rocket Nowのドライバーは業務委託ですので、決まったシフトはありません。毎日午前8時~翌日朝の午前3時まで、ご都合の良い時間帯に配達業務に従事していただけます。
満18歳以上 の方であれば原則としてどなたでもご応募いただけます。 ただし、選択した配達手段に運転免許等が必要な場合には、必要な資格を有していることが必要となります。また、日本以外の国籍の方については、在留資格等により一定の就労制限があるため、現時点では登録を受け付けておりません。
Rocket Nowでは現在、様々な配達達手段を利用して配達業務を行うことができます。
*配達手段:徒歩、自転車、原付自転車(125cc以下)、バイク(125cc超え)、軽自動車 ただし、配達手段は必ずRocket Nowのアプリで事前に登録する必要があります。
提出書類は配達手段によって異なります。
徒歩、自転車:顔写真付き身分証明書
原動機付自転車(125cc.以下):運転免許証、自賠責保険証明書、ナンバープレート
バイク(125cc超え)、軽自動車:運転免許証、自賠責保険証明書、ナンバープレート(事業用に限る)、任意保険証明書、自動車検査証
その他、配達手段にかかわらず、配達料の支払先口座情報を登録いただく必要があります。
登録申請後、承認されるまで最大6時間ほどかかります。 登録が完了すると、登録時にご記入いただいたEメールアドレス宛にで承認完了をお知らせいたします。 配達手段が自転車、原動機付自転車又はバイクのである場合、ヘルメットの認証が必要となります。 配達を迅速に開始できるよう、事前にヘルメットの認証を行っていただくことをお勧めします。
日本以外の国籍の方については、在留資格等により一定の就労制限があるため、現時点では登録を受け付けておりません。なお、日本国籍以外の外国籍の方も活動できるよう、現在検討しております。
毎週水曜日から翌週の火曜日まで(合計7日間基準、土日及び祝日を含む)に完了された配達業務にたいし、翌週の火曜日から3営業日後に支払われます。
配達料は原則として以下のように計算されます。 基本料金、
* 基本料金:受注量、配達可能なロケットナウドライバーの数、天候及び地域別のリアルタイム配達状況などを総合的に考慮して算定。
* 追加料金:受注難易度、距離、当社が定めるミッション、当社が実施するイベント、プロモーション等その他諸々の事情を考慮して算定。
注文受諾後のキャンセルは、1日3回までアプリ上で可能です。回数が上限を超え、アプリ上でキャンセルができない場合で、やむを得ずキャンセルしなければならない場合には、ロケットナウドライバーサポートセンターまでご連絡ください。
ただし、注文受諾後のキャンセルが多数確認された場合は、Rocket Nowのサービス品質を低下させる行為として、ロケットナウ利用約款―ドライバー向けに従い、配達業務の委託が制限される可能性がありますので、ご注意ください。
Rocket Nowで実施するミッションは、その時々で、対象者やミッションボーナスの金額、達成条件等が異なります。また、同じエリアで配達をする全てのドライバーに、同じミッションが適用されるとは限りません。
例えば、直近の配達エリア、希望エリア、配達手段、活動パターンなど様々な条件により、対象者が選定されています。
ミッション参加基準等の詳細事項については、ミッション実施時にアプリでご確認ください。なお、ミッション参加基準等の諸条件の詳細や決定方法等については、ご案内いたしできかねますので、何卒ご了承ください。
今後ともより多くのドライバーの皆様に満足いただけるよう多様なミッションを実施してまいります。
待機中の注文受託機能とは、まだドライバーに割り当てられていない注文について、自動割当とは異なり、リストにある注文の受託を希望するドライバーが自ら選択して受諾し、配達を行うことができる機能です。
ただし、他のドライバーにも同様のリストが表示されており、受諾は先着順になりますので、待機中の注文の配達を希望される場合は、お早めの受諾をお願いいたします。
グレー色の矢印は、「ホットスポットマーカー」という機能で、ドライバーの現在地の周辺で注文が多い店舗の位置を確認できる機能です。
ホットスポットマーカーが表示された店舗の近くにいると、注文が割り当てられる確率が上がりますので、注文の割り当てが来ない場合はホットスポットマーカーが表示された店舗の近くに移動されることをおすすめします。
過度な注文の割当の拒否、注文受諾後のキャンセル、割当の無視、または過度な配達距離の増加など、Rocket Nowのサービス品質を低下させる行為が確認された場合、ロケットナウ利用約款―ドライバー向けに従い、配達業務の委託が制限される可能性がありますので、ご注意ください。
変更後の配達先に配達することが可能な場合は配達を継続していただきますようお願いいたします。変更後の配達先への配達が困難な場合、または何らかのサポートが必要な場合は、すぐにロケットナウドライバーサポートセンターにご連絡ください。
初回配達完了日の時期に応じて、通常の業務委託料の精算スケジュール(独立独立ドライバー利用規約7条をご参照ください。)に基づきお支払いいたします。
例)初回配達完了日が3月11日(火)の場合、3月14日(金)にお支払い。 3月12日(水)の場合、3月21日(金)にお支払い。 初回配達完了ボーナスの明細は、お支払い日当日以降に、アプリのMy Page→MY収入→調整内訳よりご確認いただけます。